• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«Profile»

梨ヲ

Author:梨ヲ
DOLLサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記。
プリンとか好きです。
青や黒や銀色が大好きです。

«Calendar»

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«Category»

«Link»

«Twitter»

雑談とか住人達のプチ日常とか。

«Copyright»

~A pleasant life with dolls~

※Dollサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記です。

 »Entry.

   

 »スポンサーサイト


--/--/--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

今年最初の新人さん、MDDが来ました。

IMG_7454.jpg
MDDは色移りや肌色の好みの都合で一旦手放した身分なのですが…
自分がお迎えした時に通常販売になかったセミホワイトカラーがとても気になっていたのと
色移りはもう素材的にどうしても仕方がないのでお着替え専用ボディにしているとお伺いし
なるほど…!と思い勇気を出してもう一度飛んでみました。
MDDの等身とボディバランスがとても好きで
他のオーナー様の子を拝見してはずっと手放したことが心残りだったので
こうして手元に又来てくれたことがとても嬉しいです。
色々改良されてさらに動かしやすくポージングも自立もお座りも上手になりましたね!

メイクは普段もあまり上手くありませんが
綺麗な線も描けず筆も苦手でアニメメイクがどうしても難しく、
パステルで色々誤魔化しました(笑)
左右対称ではないですしへたくそだと自分でもわかっておりますが
頑張った分とても愛着がありますのでその辺はどうか大目に見てやってください。


今回の受注服は再販を予定しておりますので
色移り確認ついでにMDD(S胸)にて着用確認してみました。
濃い方を2日ほど着用、特に色移りは見つかりませんでしたが
温度や湿度等の環境でも変わるかと思いますので
ソフビ系のドールにご着用される場合はオーナー様の方で自衛してあげてください。
(製作前と製作後にお洗濯をし、色が移りそうだなと感じるものは使用を避けておりますがご使用は自己責任でお願いします)

IMG_7455.jpg
MDDボディはSDMと比べて上半身がとても華奢なので
SDM用で製作したものはぶかぶかになります。
今回はハイウエストAラインワンピなのでデザイン的にはおかしくないと思いますが
ぶかぶかなので気になる方はお勧めできません。


IMG_74560.jpg
靴下はポリエステル系の濃い色なので心配でしたが色移りは特にありませんでした。
こちらもお洗濯しております。
ですが長時間靴などで締め付けるともしかしたら移る可能性もあるかも知れません。


IMG_7457.jpg
横から見た様子。


IMG_7459.jpg
ワンピのみの状態。


IMG_7458.jpg
MDDサイズでお洋服を製作するとSDMや休日子が着られないので
基本はSDMサイズにて製作し、MDDでも大丈夫かどうか着用確認する形になります。
どうぞよろしくお願い致します。


IMG_7453_2017011513375068f.jpg
実は男の子です。


IMG_7452.jpg
名前は蘭丸で
らんちゃんと呼んでいます。


IMG_7451.jpg
ちいさな動物や小鳥さんが大好きな乙女男子です。


IMG_7461.jpg
乙女ショタがとても好きなのだなと改めて自分の好みがわかりました。

新人さんよろしくお願いします。


2017/01/15

MDD DDH-01 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

HOME

