• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

«Profile»

梨ヲ

Author:梨ヲ
DOLLサイト『ちいさなおへや』
管理人の日記。
プリンとか好きです。
青や黒や銀色が大好きです。

«Calendar»

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«Category»

«Link»

«Twitter»

雑談とか住人達のプチ日常とか。

«Copyright»

~A pleasant life with dolls~

※Dollサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記です。

 »Entry.

   

ROSENLIEDさんのHoliday Child BonBonが届きました。
二ヶ月とちょっとくらいかな?
凄く悩んでギリギリで申し込んだので皆さんより届くのに時間が掛かりましたが
悩んだ分とっても嬉しくて可愛くて、お迎え出来て良かったです。

IMG_0424_20140301174253a45.jpg
メイクしてみました。おしゃまな強気幼女。
目玉は18mmです。うちは殆ど皆16mmなので家に18mmがなくて焦りましたが
黒井をフルチョした時に18mmで頼んでいたのでそれを使用しました。



IMG_6152.jpg
サムネイル表示にしてあります(クリックすると原寸大になります)
この造形だったら絶対ボディメイクが映えるだろうなと思って塗装致しました。

ボディがもう本当に理想のマシュマロボディ幼女で球体もお人形さんらしい丸い形で凄く可愛くて
本当にこだわっているのだなぁと感じました。
MSDより少し身長が低くて、幼SDより大きくて、
なおかつぷにぷにした少しふとっちょな幼いボディをずっと探していたのですが
ローゼンさんがもう完璧に私好みなものを製作してくださったので
幸せすぎて動揺してしまいました(笑)
しかも関節が丸いのが又お人形さんらしくて可愛いです!



IMG_7905.png
お顔とボディのメイク前の画像です(こちらもサムネイル表示です)

MSDすわりっ子とLUTSのKID男子ではさんでみました。
ぱっと見ボディだけならMSDと変わらないかな?と思いましたが
前後に幅がありおなかも出ているので
細身デザインのMSD服だと結構ぴちぴちになります…
首も太いのでMSDサイズで作ってある台襟つきのシャツなどは一番上が閉まらない事があります。
袖丈もおてて一個分短いのでお気をつけをー。



とりあえずウイッグがブカブカなので家にあるもので色々試してみました。
0301 020
以前販売したMSDサイズのこの服は問題なく着れました。
いや…ちょっとオーバーブラウスのボタンがギリギリだけど…(笑)
靴はMSDサイズで大丈夫ですが、靴下があまり伸びない素材だとアウトかもしれません。

0301 006

0301 007

0301 008

0301 013

0301 026
この子が持っているクッキーは、バレンタインのお話用に先日粘土で製作したものです。
クッキー作ってたら発送のお知らせが来たので、なんて食いしん坊な子なんだと笑ってしまいました。



0301 016
ジャム入りクッキーで(ジャム部分はレジンです)髪飾りを作ってみましたよ。



0301 021
つけるとこんな感じです。



0301 022
アップ。クッキー髪についてるよ(モッシャモッシャ)ゴッコが出来ますね!

こちらは次回のSHOP開催から、いつものおまけコーナーに入れますので
もしご入用でしたらカートにお入れくださいね。
ただ考えなしにデコってしまったので
ぱっちんピンを留める時に力を入れたいところにうっかり生クリームがあるので
ちょっと留めづらいかも知れませぬ…それでもOKでしたら貰ってやってくださいね。

次回はMSDのスーツとクリノリンです。
多分3月初旬~中旬あたりに受注販売でOPEN予定です。
以前製作したSDサイズの少年紳士のMSDサイズVer.で
生地とブラウスのデザインが変わります。


以下追記はDollとのお別れのお話なのでたたんであります。
苦手な方はお気をつけ下さいませ。

2014/03/01

ROSEN/Bonbon / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

HOME