• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«Profile»

梨ヲ

Author:梨ヲ
DOLLサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記。
プリンとか好きです。
青や黒や銀色が大好きです。

«Calendar»

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«Category»

«Link»

«Twitter»

雑談とか住人達のプチ日常とか。

«Copyright»

~A pleasant life with dolls~

※Dollサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記です。

 »Entry.

   

 »スポンサーサイト


--/--/--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

オークション見てくださってありがとうございました!
次回は少し先になりますが同じリバティの生地のMSDサイズを予定しております。


黒井の執事服をやっと作ってあげられました。
超高速で製作したのでドッと疲れましたが、色々考えながら製作したのでとても勉強になりました。

0IMG_2209.jpg
ボディを変えてから今までの服が全てぱっつんぱっつんだったのですが
やっとぴったりな服を用意出来ました。
とりあえず自分が萌える要素をぶち込んで製作してみたのですが
まだまだ稚拙な部分もございます…



0IMG_2211.jpg
後ろ、燕尾は長めが好きです。



0IMG_2212.jpg
ジャケットを脱ぐとこんな感じです。男子も女子も細腰が好物なので細く。
オフホワイトの生地を切らしてしまったので、今度生地を購入したら
このブラウスよりもドレッシーな感じの白いブラウスも作りたいです。



0IMG_2216.jpg
後ろ。
カマーベストが大好きなので、自分の萌えるラインで作ってみました。
そして編み上げが大好きなのでブラウスの背に編上げ。
大きめカフスと大きめの襟も大好きなので、このブラウスは双方共にちょっと大きめです。



0IMG_2218.jpg
ベストはリバーシブルで黒にもなります。
リバーシブルだと反対側の色の合わせが逆になってしまうのが気になったので
合わせが両方きちんと男前になる様に考えてみました。
この写真ではうっかり合わせが逆に見えますが、内側のボタンを留めれば大丈夫です。

しかしこの方法だとちょっとお着替えがしづらいかもしれませぬ…
(ボタンを二つあわせているので、小さいボタンを入れるのが苦手な方は
 少々いつもより難しく感じる様な気もします)

↓こんな感じになっています
IMG_2208.jpg


もう当分黒井の服は作らないから大事に着てくれよ!と言いたいです(笑)



↓ぽっけの秘密
0IMG_2210.jpg
本来なら懐中時計!と言いたいところですが胸ぽけにはスマフォが入っています(笑)
仕事中にツイッターとかするよ!!!




2012/09/09

17番ヘッド / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

HOME

