• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«Profile»

梨ヲ

Author:梨ヲ
DOLLサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記。
プリンとか好きです。
青や黒や銀色が大好きです。

«Calendar»

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«Category»

«Link»

«Twitter»

雑談とか住人達のプチ日常とか。

«Copyright»

~A pleasant life with dolls~

※Dollサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記です。

 »Entry.

   

 »スポンサーサイト


--/--/--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

MSDのコルセットドレスの発送が昨日で完了致しました。
ご縁をくださり本当にありがとうございました!
お気に召していただけるかどきどきしております。
コルセットは別のお洋服にもコーデネィト出来ますので是非お着替えを楽しんでくださいね。


ブログに凄く間があったのはデジカメが行方不明で最近ルーファス兄の尻の下から出てきたからです。
正月から探していたのですが…何故貴様の尻から…
ツイッターはスマフォから気軽に撮って載せているのですが
やはりPCから見ると画像が荒いのでブログはデジカメでと決めてます。
が、私の腕が悪いのでデジカメでもさほど変わらぬ低クオリティーですハハハ

改めまして、雪戒パパンが5cm大きくなりました。背景がギリギリだよ!
00206 025
SPIRIT DOLL / 2nd ver. Proud Male Body +レイズナーヘッドです。
初の70cmサイズです。
首の結合は問題ありませんでした。
バランス的に少し年齢がアップした感じがします。
ホワイトボディですがどちらかと言うと若干黄色寄りの白かなと思われます。
大きいドールは自立がどうか心配でしたが、かなり安定した保持力と
肩内部の独自のくぼみで腕が綺麗に上がったまま止まってくれます。
腕を横に広げるにはくぼみから外さなければならないですが慣れれば大丈夫です。



00206 009
以前のボディがほぼSD17少年と同じ様なサイズの細身系でしたが
SPIRIT70クラスはかなり胸板が厚いマッチョでした…(笑)
並べると身長と体格がこれくらい違います。
(横の黒井はボークス美白17番ヘッド+DOLLFACTORYの65cmボディ、以前のパパンと同じボディです)



00206 013
横から見ると凄く分厚いです。
17サイズの服では袖も裾も肩幅も足りませんが、何より胸囲が凄くてボタンが閉まりません。
多分70cmクラスの中でも太い部類なのかなと思いました。
(同じ70クラスでもRingさんやIOSさんは細身で17の服が着れると聞きましたので)



00206 015
肩幅が広いのと、背中から腰にかけてとても安定して逞しいのにくびれが綺麗な造形にとても惚れました。
こんな体の人に腕振り上げられたら絶命するな…(笑)



00206 018
今着ている服はもちろん17サイズで製作したものですが、
17より肩幅が欲しかったのでボレロ自体の肩幅を大きめに製作していたのでギリギリ入りましたが
中のロングベストは前が閉まりませぬ。
ウエスト位置がもう少し低いのと袖が足りないですが何とか着れているので
新しいお洋服を作るまでは多少の窮屈さは我慢してもらいます。
パンツの丈が足りないのはブーツでごまかす…
あ、中のブラウスは17が来た時に初めて作った試作で横幅サイズがデカかったので入りました(笑)


00206 019
黒井がジャケットを着ていないのであまり比較になりませんが
並ぶとやはり5cmの差は大きいなぁと思いました。
目線が座った自分より高いのと片手で腰を掴めないので大きさにびっくりする毎日です。
ですが17や13やSDサイズともそんなに人間離れした感じはしなかったので安心しました。
それが一番心配だったのです。



00206 027
この椅子もピッタリサイズです。
MSDと並ぶと本当に親子で(笑)

いや本来このボディはアルバート氏の為に頼んだのですが
実際に付けてみたら何となく私の思っているイメージと微妙に食い違ったのと
これまた何となく乗せたパパンヘッドがイメージピッタリ過ぎて
何より蘇桜ママンもご機嫌だったので(笑)
もうパパンにあげました。
私がイメージする雪戒パパンは、細めでは無く脱いだら筋肉の美丈夫的なボディで
細身イメージの黒井よりガッチリしてて欲しかったので
このボディの身長や体格がまさにピッタリでびっくりしました。

以前の65cmボディはルーファス専属ボディになりました。
65cmはうちに4人おりますが、そのうちの美白3人が2つのボディを使い回していたので
これで皆にボディが行き渡ったので一緒の空間で存在する事が出来て嬉しいです。

パパンのでかくなったボディを見ていたらドレスがどうしても作りたくなったので
コルセットドレスのロングVer.を製作しております。
近い内にSHOPに並ぶかと思われますので
又見てやって頂けますと嬉しいです。


2014/02/06

レイズナー(大小) / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

生存しています。
ツイッターだとスマフォから簡単に写真撮ってすぐ呟けるので
あちらだとおしゃべりでうるさいです(笑)いや逆にアホがばれる…今更だろうか。

ミシン作業の合間に幼Midiレイズナーヘッドをメイクしてみました。
1211111.jpg
これはSDCute少年ボディに乗せていますが
彼用を別に用意しているので、バランスが合えばそれで行きたいです。
このバランスに慣れてしまうと困るのであまり写真は撮っていませぬ。



来週には受注品を発送出来ますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
喜んでいただけると良いなぁ~

2013/12/11

レイズナー(大小) / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

ハロウィンですね!
いつでもハロウィンでヴァンパイアな雪戒パパンですが
真逆の事をしてみようと思い落武者風に仮装してみました。

落武者(笑)
日本文化間違えて覚えちゃった外国の人が
日本のハロウィンをどうせなら日本ぽく仮装しようと思い立った図。


Trick or Treat
「悪戯しても良いでござるよーはっはっは!」

2012/10/31

レイズナー(大小) / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 »メイク

雪戒パパンのメイクを直してみました。

パパンはヘッドを白く塗装してからメイクをするので一発勝負です。
そして毎回どこかしら失敗しますよ(笑)
美白レイズナーが出てくれれば…いや出ても限定は買える気がしない…

あいかわらずムラムラで上手ではないメイクです。
魔物らしく魔物らしく…と思いながら致しましたが…大人っぽいゴスメイクって難しいですね…
0IMG_2109.jpg



0IMG_2112.jpg
何か若返ったような気がする。もうちょっと老けて頂きたい。



0IMG_2094.jpg
親子で。
身長差で撮るの大変なのでせっちゃんは台に乗ってます。



0IMG_2102.jpg
ネイルアートしてみました。
浮かれた感じになっております。



0IMG_2107.jpg
他にもメイク直ししなければならない子が居るのですが
薄め液が切れたので又買いに行きましょう。

…黒井さんがまだにゃんこ耳だった。

2012/09/01

レイズナー(大小) / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

HOME

