• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

«Profile»

梨ヲ

Author:梨ヲ
DOLLサイト『ちいさなおへや』
管理人の日記。
プリンとか好きです。
青や黒や銀色が大好きです。

«Calendar»

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«Category»

«Link»

«Twitter»

雑談とか住人達のプチ日常とか。

«Copyright»

~A pleasant life with dolls~

※Dollサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記です。

 »Entry.

   

シャツワンピセットの方、昨日からお日にちを分けて発送開始しております。
どうぞよろしくお願いします。
今年の予定は、後セーラーと70サイズのスーツを出したいですが変動がある可能性もございます。
いつもきまぐれ行き当たりばったりで萌えの赴くままです!


リケさんで凄く気になるサイズのお靴があったので
人柱覚悟で飛んでみたのが届きました。

141116 003
【こちらのお靴です】(リケさんのページに飛びます)
なんとサイズ選択に13Boyと17Boyがあるではありませんか!
と言う訳でほんとに13男子サイズで作ってくれるのだろうかと
もう凄くどきどきしながら注文させて頂きました。


141116 005
履けた。 (モデルは13男子ボディです)
いや薄手の靴下でもギリギリきつくてちょっとつらいです(笑)足首も一番太くとめています。
でも13男子サイズでクラロリに合うコロンとした丸いトゥで低めのお靴が本当に欲しかったので
すっごく嬉しいです!!!
作ってくださってありがとうございます!!!


IMG_1105.jpg
同じリケさんのお靴でサイズを並べると
本当に男子サイズだと言う事がわかります。
こんなに乙女で可愛いのにデカイです(笑)


141116 006
ヒールは低めです。コロンとしてて可愛らしいです。


141116 011
うちの乙女男子にずっとロリィタテイストのストラップがある可愛いお靴が欲しくて
さまよい続けていたのですが
夢が叶った様で本当に嬉しいです。

男の娘が、僕足がおっきいから可愛いお靴履けなくて…
って悩んでいるのも大層萌え上がりますが
履けるのがあると言うのも幸せで凄く嬉しいですね!
又何かのイベントで男の子サイズも選択出来る乙女テイストなお靴が出て欲しいです。
13男子表記でしたがちょっときつめだったので今度は17男子サイズに飛びたいです。

2014/11/16

教室A / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

お待たせ致しました、17少年・13少年・GR少年サイズのドレスの発送全て完了致しました。
お気に召して頂けると良いのですが…!

↓スカートは別の作品のもので合わせています。
1215 010

今回は別サイズを同時進行で複数作業すると言う事が出来る様になりました。
少しずつ出来る事が増えてきて嬉しいです。

次回はMSDとSD少年サイズを同時でと予定しておりましたが
大きさが違いすぎると梱包サイズがややこしくなるのと
どうせなら1/3サイズの女の子が来てから一緒にした方が…と思ったり。
もう少し考えます。
(まだいつになるかは謎ですが作るのは確定しております)
MSDは近いうちにカートをOPEN予定ですので、又見て頂けると嬉しいです!



可愛いご着用写真を頂いておりますので、次回の更新時にご紹介予定ですv

2013/12/17

教室A / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 »siesta

11/10の22時にSHOPをOPEN予定です。

以前MSDサイズで出したお洋服を
17少年と13少年で受注製作させていただきます。
仕上がり予定は12/15あたりになります。
少しですが即納品のご用意もございます。
(次回はSD少年とMSD男女兼用サイズの予定です)

IMG_3913.jpg



IMG_2462.jpg

セット内容は変わりませんが、以前のMSDサイズとの変更箇所は
コルセットのデザイン変更と
アンダースカートを円形に広がる様に生地を増やしました。

カラーは
コルセットは画像で着用している薄い色と、濃い色の2色。
ワンピはホワイト・ライトグレー・くすんだ水色・殆ど黒に近い濃灰の4色です。
お気に召して頂けると良いなぁと思いながら準備をしております。
又詳しい事などを次回アップ致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

2013/11/07

教室A / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

galleryに1話アップして参りました。
続きのⅢです。
題名がクリスマスとか最早関係が無い年末になりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
私はこのお話を何とか年内に終わらせたいです。

↓カットソーを作ってみました。
0IMG_3022_20121227022738.jpg
カットソー等のニット生地系のお洋服を考えるのは苦手なのですが頑張ってみました。
頭のおりぼんは箱庭廃園さんのところでお買い物したものです。
(ブローチピンだとウイッグにつけれるの)



↓無表情で謎のポーズをするホイミスライム。
0IMG_3021.jpg
アホキュートな感じのを作りたかったんだ…

2012/12/27

教室A / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

メールありがとうございました!お返事完了致しました。遅くなり大変申し訳ありませぬ。
可愛いとのお言葉を沢山頂けて本当に嬉しかったです…!!!


↓製作途中の写真ですが、今作ってるお洋服です。
 まずはビスチェとスカート。
ツインテ男子
お写真では白ブラウスですが、黒の透け感のある薄手ブラウスをコーデにつける予定です。

初めてリバティの生地を使ってみたのですが、
薄い生地なのに縫いやすくて手触りも良くて感動の嵐です。
リバティって小さい花柄のイメージを勝手に持っており、
細かい花柄の密集が生理的に不得手なもので避けていたのですが
この様なゴシックな柄も合ったのかと大変激ツボにハマり
なんと…これは縫いたい!!!と思いこちらの柄を全色買い致しました。
とても楽しいですv

流石に一着ずつしか出来ないのでオークションになりますが
4色展開で参りますので
お気に召すお色合わせがございましたら嬉しいです。
サイズの予定は13少年とMSDです(柄が大きい為小さい子の展開予定はありません)
ミニはあれだ…この生地でうちの子用にお揃いで作りたいという野望が生まれた為…

もう1つ可愛くて気に行った柄があったので、そちらは冬あたりに形にしたいです。
柄がとても細かいので小さいサイズも作れそうですv




ツインテ男子
男前に撮れた(笑)おまえもしや男子的髪形も似合うかも知れんな…

女の子のふんわりしたお胸とキュっとした細い腰と丸いお尻に優雅な曲線の足も大好きですし
ドレスを着たらとても映えるのはわかっているのですが
男の子の直線的なラインのボディをフリルとレースとリボンで飾るのも大好物です。大好物です。

13少年はどうにも扱いづらく苦手だったのですが
多分それはヘッドが黒井だったからだったのかと(日本語変)
作りたいお洋服(ドレスとかカボパンとか)とモデルの顔が合っていなかったからなのかと。
アリスにしてから13少年が可愛くて仕方が無いです。

いやもちろん黒井の今のボディも好きですよ。
むしろ今の方が私が思っていたバランスなので大変満足しております。

Dollってちょっとした事で劇的にツボにはまるので
本当に面白い世界ですね。

2012/08/17

教室A / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

HOME