• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«Profile»

梨ヲ

Author:梨ヲ
DOLLサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記。
プリンとか好きです。
青や黒や銀色が大好きです。

«Calendar»

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«Category»

«Link»

«Twitter»

雑談とか住人達のプチ日常とか。

«Copyright»

~A pleasant life with dolls~

※Dollサイト『ちいさなおへや』の管理人の日記です。

 »Entry.

    Back →

 »スポンサーサイト


--/--/--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

透雪のお誕生日でした。

せっちゃん
まだ一年も経っていない頃


IMG_0924.jpg
基本は変わらない


IMG_8458_20141224013650134.jpg
初めての球体関節っ子で、一緒に失敗したり発見したりしてきました。
お洋服製作の本当の楽しさを教えてくれた子でもあります。

また一年一緒に成長していきたいです。


2014/12/24

MSDシュルツ・マリア / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

スピリット70のゴシックスーツを5月下旬に即納で少量出す予定でしたが
メールが集まったので先に受注を仕上げたいのと、足りないリボンを買いに行けていないので
まずMSDの受注を先に仕上げてから出そうと思います。
お忙しい中メールのご返信ありがとうございました!お手数をおかけ致しました。
全ての方に確認メール送信済みです。
月曜日から張り切って製作に入らせていただきます!

70cmのスーツはこんな感じです。立襟ロングフレア姫袖ジャケットです。
以前17少年で出した燕尾と同じ少し厚手のウール生地で今回は面積が多いので凄く重いです(笑)
IMG_9617_20140525073036cc3.jpgIMG_2731.jpgIMG_7971.jpg
背中広すぎてリボン足りなかった。
まだ製作途中写真なのでサムネイル表示にしてあります。Twitterでアップしたのと同じ画像です。
クリックすると大きくなります。



本題です。
待っていた子がやっと来たので、ボディを透雪にあげました。

0525 006
シュルツヘッドはまだ美白が無いので美白ボディに合わせてもっと白く塗装いたしました。
今まではボークスさんの普通肌を少しだけ白くしていたのですが
ボディまで白くすると面積が大変なのと、アクティブな動きをするとどうしてもすぐ剥げるので
男の子ボディで白肌を選べて手足と指が細いボディをずっと捜していたのです。
私の中で透雪のイメージが色素が薄くて華奢なので、やっとイメージ通りに出来てとても嬉しいです。


0525 007
男の子ボディでヒール足パーツをつけられる事を前提に探していて
海外の子は大体男女の違いがあるのであきらめていたのですが
(例えばLUTSさんはヒール足パーツも売っていますが男女で足の太さが違うので合わないのです)
dollmoreさんの子が見た感じ男女の違いがほぼ胸くらいしかないような気がしたので思い切って飛んでみました。
思った通り男の子ボディに女の子のヒール足をつける事が出来て
もう本当に理想通りで嬉しいです。
その代わり細過ぎて今までの服がぶっかぶかです(笑)


0525 009
二の腕の肉が無くてへこんでいる感じや足は細いのに太ももはふわっとしているのが
運動量の少ない系の細い女子あるあるな感じでリアルで好きです。
いや男子ボディですが(笑)




以下dollmoreとMSDボディの比較です。Twitterの方でアップしたものと同じです。
すっぽんボディですのでたたみますね。

2014/05/25

MSDシュルツ・マリア / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

Galleryにバレンタインのお話の続きを1話アップ致しました。
折角のバレンタインだからDollからDollへフェイクスイーツを差し上げたいなーと思っていたので
両オーナー様お付き合いくださりありがとうございました!
そして謎の募集にご応募してくださった皆様ありがとうございます!


m03053.jpg
マカロンも作りました。


関係ありませんが女子高生な格好で防災頭巾被せたら楽しかったので。
0305 030
カオスな絵ヅラに…
でも防災頭巾暖かそうですね!(笑)



0305 034
もふもふ。


2014/03/05

MSDシュルツ・マリア / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

最近冷えてきましたね。
夏が非常に苦手なので、あの地獄の暑さを考えると今凄く過ごしやすくて嬉しいです。
アイロン作業がはかどりますよ(笑)
朝晩は冷え込みますのでお風邪にお気をつけをー!

久し振りにラムウイッグを引っ張り出してみました。もふもふです。
101001.jpg
背中の羽は黒井のですが、昔の体にあわせてあるので今の彼には小さいので
せっちゃんにつけてみました。
吸血鬼ならそのうち生えてもおかしくないかな?


101002.jpg



101003.jpg



101004.jpg



101005.jpg
ぽふりんと同じ白い羽の方が良いかな。
いつか作ろう。


追記は拍手お返事です。

2013/10/17

MSDシュルツ・マリア / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

自分にしては日記の放置が長かったですが生きています。
到着のメールありがとうございました!沢山元気を頂けましたv
改めてゆっくりお返事させて頂きます!


↓セツの部屋になりつつある宝箱の中。
0IMG_0409.jpg
こう…棺桶開けたら吸血鬼少年がこんな格好で寝てたらイイネ!的な妄想をしておりまして…
出来上がったのが上記の寝巻きでございます。

暇で気だるい午後はこのまままったりとお茶をしたり読書をしたりしていればいいと思います。


0IMG_0412.jpg
多少のゴシックな廃退感のある寝巻きが出来たら良いなと思って製作してみました。
プリンセスラインで明るい灰色です。
ボタンは可愛らしいスリガラスみたいなフロストカラーの白を見つけたのでそれを使ってみました。
灰色のシルクリボンが届いたら首に結んでみます。


0IMG_0415.jpg
寝冷えで腹が冷えるといけないので腹巻も作ってみました。


0IMG_0417.jpg
捕らわれのお姫様ゴッコも出来そうだな…

最近小さなハトメが打てる様になった事が喜ばしくて
調子に乗ってハトメで編み上げにしてみました。

寝苦しそうです。
いや寝巻きにしなくても中にスカートとか履いたり髪飾りをつけたり
お出掛けしても大丈夫です(笑)


これを次回のSHOPでMSDと13少年で製作しようと思っていたのですが
どう考えても13少年では生地が足りないので
とりあえず次回はMSDのみで出してみようかなと考えております。
13少年も作ってみたいので来年以降の忘れた頃にそっと出る予定です。

セット内容は
ロングブラウス・首もとのリボン・編み上げコルセット・ロングドロワーズの4点です。
多分ですが4月の初旬~中旬にかけてくらいにアップ予定ですが
とりあえず画像無しでSHOPカートにページを出しております。
生地在庫の関係であまり多くは作れませぬが
画像のライトグレーの他に、グレイッシュピンク・グレイッシュブルーを予定しております。

もし気にかけていただけましたらチラッと見てやっていただけると嬉しいですよ。

2013/03/27

MSDシュルツ・マリア / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

HOME / NEXT

